2022年12月11日(日) 関西支部定例会(昼テーマ3)関西支部

  • share-line.png
12月定例会の受付を開始しました。今月定例会は3日程の開催です。
 ・12/3(土)~4(日) 昼テーマ1
 ・12/10(土) 朝テーマ1,昼テーマ2
 ・12/11(日) 昼テーマ3
日時、会場が不規則ですのでご注意ください。

欲と不信のコストを見える化し、信頼づくりのヒントを探ろう!

Pテーマ FAJ会員限定 お試し参加不可

開催日&会場

開催日

2022年12月11日(日)

会場
エマ梅田 桜橋第一ビル303

当日スケジュール

12:30- 開場
12:40- 12:50 定例会 初回参加者説明会(初めて定例会にご参加される方)
12:45- 13:00 定例会 受付開始(余裕を持って入室ください) 13:00- 17:15 定例会 昼テーマ3

テーマ概要

テーマ3サムネイル.jpg

FAJ会員のみなさま、こんにちは。 関西支部初上陸‼‼  わかな@東北です。 今回の話題提供者を務めます。 よろしくお願いいたします。 突然ですがみなさん、人と信頼関係を築くのは得意ですか? 普段の生活はもちろん、ファシリテーターとして信頼づくりはとても重要ですよね。 でも、信頼を築きたいのに... 「自分はこうしたい」「損したくない」という欲やエゴが顔を出したり、 「本当に大丈夫なのかな」「信じていいのかな」という相手への不信が募ったり。 そんなのが積み重なり(コストになり)、 不安に襲われ、思考が停止し、一歩も動けなくなり、 自分らしさを失ってしまう... なんてことはありませんでしたか。 多かれ少なかれ、みなさん体験されているのではないでしょうか。 そこで、今回の定例会では、ゲーム形式のワークショップ体験を通じて、 欲と不信のコストを払しょくし、信頼づくりにつながるヒントを探っていきます! 完全な正解はありません。 みんなでその場を素直に楽しんで感じて得られた気づきこそが最大のヒントになるかも...! みなさんとどきどきわくわくな時間を過ごすのを楽しみにしています! 追伸) 定例会後、泡会も企画しています。 会場から少し歩きますが、福島で美味しい「おでん」を肴に、 ワークの振り返りや情報交流の場にできればと考えています。 ※泡会(懇親会)は自主参加の集いです。FAJ活動とは関係ありません。 【開催概要】 【12月11日 FAJ関西支部定例会 実施要項】 〇目的/ねらい:集団場面における自分の思考や振る舞いの癖に気づき、より良い信頼関係、安心・安全な場を作り出すためのヒントをワークショップを通じて探る。 〇話題提供者:わかな(佐々木若菜)、にんにん(服部裕樹) 〇日時:2022年12月11日(日)13:00~17:15 ※本定例会の開催は日曜日です! 〇場所:エマ梅田 桜橋第一ビル303(大阪市北区梅田2-5-13)  〇最寄駅:西梅田 (大阪市営地下鉄四つ橋線) 徒歩4分 ※極近所がリッツカールトン大阪です。 〇企画チーム:たーじん(田島千恵子)、にんにん(服部裕樹)、ひろ(水江泰資)、わかな(佐々木若菜)※すべてFAJ会員 シンプルなゲーム体験を通じて、ファシリテーションの効果を探求していきましょう! 以上よろしくお願いいたします。

対象

以下のキーワードに関心のある方
○ファシリテーション実践
○チームビルディング
○安心・安全な場づくり
○信頼性構築

定員

20名

参加費

  • 会員: 無料

※本ワークは「お試し参加」の対象外です。

※入会手続き中の方は、会員としてお申込みください。
現在非会員の方で、会員として参加希望の方は入会手続きをお願いします。

FAJ入会申し込みページ

ファシリテーター

わかな(佐々木若菜)、にんにん(服部裕樹)

企画

たーじん(田島千恵子)、にんにん(服部裕樹)、ひろ(水江泰資)、わかな(佐々木若菜)※すべてFAJ会員

参加申し込み

下記Peatixからお申し込み下さい。注意事項もPeatixの方に記載していますので、お申し込みにあたり必ずお読み下さい。

Peatixお申し込みページ

キャンセルのご連絡

■申込み後キャンセルされる場合は、以下のページ右下にある「主催者へ連絡」ボタンからご連絡ください。 

Peatixお申し込みページ