2023年4月8日(土) 関西支部定例会(昼テーマ2)関西支部

  • share-line.png
2023年4月定例会の受付を開始しました。2日程の開催です。
 ・4/8 (土) 朝テーマ1(対面)、昼テーマ1(対面)、昼テーマ2(対面)
 ・4/15 (土) 昼テーマ3 (対面) 
日時、会場が不規則ですのでご注意ください。

飛び出せ!屋外ワークのプロセス体験から振り返りまで
~歩こう ロゲイニング in 西宮~

L&Pテーマ 非会員参加可 お試し参加可

開催日&会場

開催日

2023年4月8日(土)

会場
西宮市民会館

当日スケジュール

【朝テーマ1】(対面)朝トレ!(3)カガミになって"つたえ上手"を目指そう

 09:30~09:45 定例会 初回参加者説明会
 09:45~10:00 定例会 受付開始
 10:00~12:00 定例会 朝テーマ1

【昼テーマ2】(対面)飛び出せ!屋外ワークのプロセス体験から振り返りまで~歩こう ロゲイニング in 西宮~
 12:30~12:45 定例会 初回参加者説明会
 12:45~13:00 定例会 受付開始
 13:00~17:00 定例会 昼テーマ2

テーマ概要

ロゲイニング_アートボード 1.png
屋外でのワークには、言語以外のコミュニケーションが起こります。また空間の力を借りることができ、屋内にはない人と人との関係性の深まりが促進される魅力もあります。
そこで昼テーマ2では、沖縄県名護市の地域振興の手段として実施されているロゲイニングの事例を西宮のフィールドで実際に体験します。そしてファシリテーションとのつながりをみんなで探求します。
( ※名護市での事例はこちら http://nagoroge.ti-da.net/ )
様々な分野の人が参加することで、熟成されるファシリテーションの『場』そのものを体験できる機会を今回の定例会では目指します。室内でのワークとロゲイニングの実施ができる方であればどなたでも参加可能です。

※ ロゲイニングとは、
地図やコンパスを使って、多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競う野外スポーツです。
今回は西宮市内の定例会会場近くの広範囲のフィールドにちりばめられたポイントを巡り、そこで各ポイントの写真撮影により得点を重ねていき、その合計得点で順位を競います。
競技は基本的に4人程度のチーム制で行い、移動は自分の脚のみ。どのポイントをどのような順番で周っていくかはそれぞれのチームの作戦次第。走ってより多くのポイントを目指すもよし、西宮の街並みを楽しみながらマイペースで移動するもよし。いずれにしても、どのチームにも、地図を正しく読んで効率のよい移動が求められます。

対象

どなたでもOK

定員

60名

参加費

  • 会員: 無料
  • 非会員: 3000円(初回お試し参加は無料)
    <学生特典>大学生以下の学生さんは無料です ※社会人大学生を除く 

※非会員の「お試し参加」について

FAJへの入会検討のために、一般(非会員)の方には、一回限り無料での定例会への「お試し参加」が可能です。
一般(非会員)の方の二回目以降の参加には、参加費をいただいています。

※入会手続き中の方は、会員としてお申込みください。
現在非会員の方で、会員として参加希望の方は入会手続きをお願いします。

FAJ入会申し込みページ

ファシリテーター

まーぼー(小林 政文)

企画

まーぼー(小林 政文)、あっきー(関戸 紹恭)、せら(世良 和邦) ※すべてFAJ会員

参加申し込み

下記Peatixからお申し込み下さい。注意事項もPeatixの方に記載していますので、お申し込みにあたり必ずお読み下さい。

Peatixお申し込みページ

キャンセルのご連絡

■申込み後キャンセルされる場合は、以下のページ右下にある「主催者へ連絡」ボタンからご連絡ください。
■一般有料参加の方につきましては、4月5日(水)23:59までにキャンセル処理いただいた場合は全額返金いたします(Peatix規定にもとづき、決済にご利用されたクレジットカードに返金いたします)。それ以降のキャンセルにつきましては返金いたしません。

Peatixお申し込みページ