2019FAJ関西支部合宿 開催のご案内関西支部

2019FAJ関西支部合宿の参加申込み開始しました。

テーマ

関西支部 ホールシステム・アプローチ探究シリーズ「フューチャーサーチ」
~FAJのコモングラウンドを見い出し、将来への一歩を踏み出そう!~

狙い

ホールシステムの一員としてフューチャーサーチを体感し、参加者全員で本気の対話を通じてFAJの未来を創造します。

内容

議論、討論へのアンチテーゼとして、対話の効果が注目を集めるようになって久しいですが、ことFAJにおいては、対話と言いつつ発散だけで終わってしまっているような場も多く見られます。
そこで、関西支部では今年度、改めてホールシステム・アプローチの代表的手法である、OST(オープンスペース・テクノロジー)、ワールド・カフェ、AI(アプリシエイティブ・インクワイアリ-)、フューチャーサーチを取り上げ、対話によって様々な課題や共通の未来について話し合うことについて学び直します。
その中で、今回の合宿では、「フューチャーサーチ」を取り上げます。
参加者それぞれが、ステークホルダーの1人として『FAJの未来』に関する、未来を創造するための対話の手法を体感していきます。
そして、2日間の合宿を通じて、FAJの未来に向けたアクションプランを作り上げます。
本気でFAJの未来を語り合える方々のお越しをお待ちしています!

参加条件

今回の合宿の趣旨から、『FAJへの問題意識と、変革の意欲の高い方』を参加の条件とします。
また、ステークホルダーの1人として参加いただくため、以下のような方を想定しています。
・FAJの経営/組織運営に携わっている人、または携わった経験のある方(理事、拠点長などの経験者)
・FAJの運営に携わっている人、または携わった経験のある方 (支部、サロン、委員会などの運営メンバー経験者)
・FAJの定例会に高頻度で参加している方

開催概要

日時 2019/11/30(土)13:00~12/1(日)17:00
場所 スペースアルファ神戸
 住所:〒651-1301 神戸市北区藤原台北町4丁目27番地
 地図:http://www.sa-kobe.jp/data/map01.html
 交通:神戸電鉄「田尾寺駅」から 徒歩約10分
対象 上記の条件を満たすFAJ会員(非会員の参加・見学は不可)
   合宿の全日程に参加可能な方
参加定員 30名程度(先着を優先しますが、ステークホルダーとしてのバランスをとるため、定員内での応募であってもお断りをする可能性があることをご承知おきください)
参加費 16,000円
参加費に含まれるもの
 1泊3食(1日目夕食、2日目朝食・昼食)および1日目交流会(泡会)代 等
お申し込み後のキャンセルについて
・万一キャンセルされる場合、11月16日(土)0時までにご連絡下さい。
 それ以降のキャンセルには、参加費の返金はできかねます。
 期限内のキャンセルの場合、キャンセル料や返金手数料は一切発生いたしません。
 予めご了承の上、ご理解とご協力をお願いします。
今回は、コンビニでの決済は受け付けておりません
ご了承ください

お申込み

参加お申し込みページ