2011年5月14日(土) 九州支部5月定例会九州支部

テーマ

会長徳田太郎さんを迎えて
〜思いを何でも聞いてみよう、語ってみよう〜

年次総会+全国フォーラムも近づいてまいりました。
このベストのタイミングで、理事の徳田太郎さんを壇上にお迎えします。

会長としての会務の1年間、その間の社会の変化やご自身のご活動における変化、 とりわけ、東日本大震災を受けての、FAJ震災復興支援室の室長としての活動、 そして、自身の理想のファシリテーター像、 ご著書『「かかわり」のファシリテーション』に込めた思いなど、 多岐にわたるお話を徳田さんからうかがい、そして参加者みんなで考えます。

考え方は、グループディスカッションで。
深めたい方はとことん深めることができ、 ディスカッションやファシリテーションにまだなじめないという方にも参加しやす い、 というプログラムを考えています。
ホットな話題も提供してもらい、グループディスカッションも体験し、 ファシリテーション観についても深める意義深い一日となることを目指します。

全国フォーラム in 北海道 に関する最新情報も! ふるってご参加ください。

担当 平山猛さん、田坂逸朗さん(FAJ会員・九州支部)

日時

2011年5月14日(土)13:30〜17:30(13:00受付開始)

会場

オクターブビル4F
福岡市博多区博多駅前4丁目13番8号
(JR博多駅より徒歩3分)

オクターブビルへのアクセス(別のウィンドウが開きます)

対象

FAJ会員の方及び入会意思のある方。

参加費

無料

申込方法

下方にあります入力フォームに必要事項を入力お願いします。

申込締切

締切:2011年5月12日(木)24時まで

【茶話会】定例会終了後、同会場にてアルコール抜きの1時間程度の振り返りの場を設けます。(参加費300円)

【泡の会】茶話会終了後、会場を移動して恒例の「泡の会(懇親会)」を行います。(参加費は実費割り勘)

 FAJ総会議事資料に関する意見交換会

FAJでは2011年度通常総会を6月4日(土)に北海道で開催します。
総会にはできるだけ多くの会員の方々にご出席いただきたいのですが、実際には、日程の都合や移動距離の長さ等で、 やむを得ず委任状となる方も多いでしょう。
そこで事前に議事資料の説明や意見交換の場を設けることで、活動に理解を深めていただく機会にするとともに、より多くの方々の声を反映した法人運営にしたいと考えています。

同会場にて11:00より意見交換会を開催します。
お時間のある会員のみなさまは、ぜひご出席ください。

運営委員会

また、意見交換会に先立ち、9:30より、同会場で、運営委員による運営委員会を開催していま す。 どんな風に支部が運営されているのか、ぜひその舞台裏を覗きに来てください!

 問い合わせ

(特活)日本ファシリテーション協会・九州支部 清川

主催

(特活)日本ファシリテーション協会(FAJ)・九州支部
http://www.faj.or.jp/