2016年3月5日(土)九州支部3月定例会『プロジェクトが楽しくなるファシリテーション』九州支部

参加お申し込みは画面下部のフォームからお送り下さい。

2016年3月定例会は1つのテーマで行います。

テーマ1 プロジェクトが楽しくなるファシリテーション テーマ詳細
 
申込み
 

運営委員会からお願い

  • 名札:名刺サイズの用紙にご記入いただき、首から掛けられるケースなどに入れてご持参ください。

テーマ1

プロジェクトが楽しくなるファシリテーション

概要

  「プロジェクト?わたしの日常には関係ないや。」
「IT業界ではプロジェクトってよく聞くけど、
システムやソフトウェアのことに詳しくないと分からないものでしょ?」

  なんて思っていたりしませんか?
そのようなことはありません、プロジェクトはどこにでもあるものです。

  例えば、結婚式の準備をすること、子供の受験、会社の忘年会で幹事をすること等など、
期限があって特定の目的に向かって進めることは実はプロジェクトなのです。

  2016年3月定例会は、
世の中に数多くあるプロジェクトなるものにフォーカスをあてます。
プロジェクトに楽しく取り組めるヒントを、
参加するみんなで考えてみよう、というものです。

  プロジェクトには多くの"意識しておくといいこと"があります。
失敗談あり、歴戦の猛者からのヒントあり、
体系立てられている先人の知恵もあり、
様々な面からプロジェクトを解体してみましょう。

  定例会の中では、
プロジェクトによくある事例をもとに、
メンバーとして、どのようにしてプロジェクトを進めていくかを、
みんなで話し合っていきます。
 

ファシリテーター

亀井 直人(FAJ会員)、森平 也寸志(FAJ会員)

定員

30名
 

会場

  クローバープラザ セミナールームAB(西棟5階)
福岡県春日市原町3丁目1-7
http://www.cloverplaza.or.jp/traffic/access.html

※会場への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。

対象

FAJ会員、および、入会意志のある方のお試し参加

会員以外の方の参加
  • 1回に限ります。2回目以降参加をご希望の方は入会をお願いします。
  • お試し参加でもプログラム中は他の参加者と区別ありません。
  • 入会申し込みは こちら(別のウィンドウが開きます)

テーマ1

日時

2016年3月5日(土)13:00〜17:00(受付開始12:30)

ウェルカム会 12:40〜13:00
※ 定例会 13:00〜17:00
泡の会 (懇親会) 17:30〜19:30

※ワークに支障の無いよう、13時までに受付を済ませてください。
※初参加の方は、できるだけウェルカム会にご参加ください。

 

参加費

無料

申込方法

下記、申し込みフォームよりお申し込みください。

申込締切

2016年3月3日(木)24時まで

懇親会

定例会の前後に、下記2つの会を予定しております。

ウェルカム会

定例会開始前に20分程、FAJに初めて参加される方を中心に気軽に立ち寄り、会話や質問ができる場をセッティングしています。
FAJについて気になること、FAJでやってみたいこと、一緒にお話ししませんか?
笑顔とお菓子を用意してお待ちしています。

  • ウェルカム会は申し込み・予約不要です。当日受付にて、ウェルカム会へ参加する旨、お申し出下さい。
     

泡の会(懇親会)

参加者による「泡の会(懇親会)」を開催します。
おたがいに感じたことを語りあったり、ふり返ったりすることで、定例会をより深く味わうことができます。
お時間のゆるす方はご参加されてみてはいかがでしょうか。
(入力フォームで懇親会の出欠をお選びください。)

会場

焼肉ソライチ 福岡春日原本店

http://r.gnavi.co.jp/fp2m6uue0000/map/

参加費

3,500円程度

  • 泡の会はFAJの活動とは別という位置づけです。(特に会計上)
  • 泡の会参加予定でご連絡なく欠席の場合、キャンセル料をいただく可能性がございます。あらかじめご承知おきください。

 

問い合わせ

(特活)日本ファシリテーション協会・九州支部 問合せ窓口
kyusyu-member@faj.or.jp
※当日の欠席連絡は不要です。

主催

(特活)日本ファシリテーション協会(FAJ)・九州支部
https://www.faj.or.jp/