2022年9月3日 (土) 九州支部9月定例会 「対話のエナジードリンクでサミット宣言からアクションを生み出そう」九州支部

2022年9月定例会は1つのテーマで行います。

参加を検討中のみなさまへ

  • 定員満席になった場合はその時点で締め切りますので、お早めにお申し込みください。
    また、申込み後のキャンセルはお早めにご連絡ください。

ご参加のみなさまへお願い

  •  概要下部の<参加申込みにあたってのお願い>をご確認ください。

テーマ

「対話のエナジードリンクでサミット宣言からアクションを生み出そう」

概要

皆さん、こんにちは!!九州支部のハコです。
今回の定例会はファシリテーションサミット東京2022サミット宣言(以下、サミット宣言)を題材にした企画です。

6月11日・12日にファシリテーション・サミット東京2022(以下、サミット)が開催されました。
ファシリテーションに関する最新の情報やトレンドをワークショップ形式で体験するイベントでしたが、最後に下記の宣言が採択されました。
「対立と紛争が渦巻く社会の中で、言葉の力を信じて小さな変化を現場に灯し、未来を担う人々の希望と勇気を高めます」
このサミット宣言は、サミットの参加者から集めた言葉を集約して作成されたもので、ファシリテーションの名のもとに集う人々の思いが凝縮したものになっています。
FAJ九州の定例会ではこのサミット宣言を、個人の行動に落とし込む場が必要だと考え、この企画を立てました。
今回の定例会では、ワールド・カフェを活用して、サミット宣言をいくつかの問いを通じて捉えなおし、自分のこととして目標や願いに重ねて、みなさんがヒントをつかんでいくことを狙っています。
コロナ禍だからこそ話したい、いつもと違う人々のなかで話したい、そして話してみたら何か今までもやもやしていたものがわかってきた、など......
サミット宣言を考える定例会ですが、サミットに参加していない人でも取り組める内容としています。
今回は少し短めですが、カフェのトークが自然とダイアローグに変われば、エナジーをGetという次第。

当日はPC参加でお願いします。
ぜひご参加ください。

■ファシリテーター・企画チーム
【メインファシリテーター】たいぞう
【企画チーム】よっしー、かっきー、ハコ、えぐち

■ 定員
 26名

■日 時 
 2022年9月3日(土)13:00~16:00(Zoom会議室オープン12:30)

※ワークに支障が無いよう、必ず13:00までに接続してください。
※12:45~初めて参加する人やオンラインや操作に自信がない人向けにZoomの使い方を説明します。

■会場 
オンライン
※参加者にZoom会議室の招待状を別途メールいたします。

■参加費
会員 ・・・無料
非会員お試し参加(1回のみ) ・・・無料

■ 申込方法
申し込みフォームよりお申し込みください。(※外部リンク:Peatixに移動します。)
※欠席の際は、キャンセル待ちの方のために早めにご連絡ください。
※申し込みが終了した方には、ZoomURLおよび参加にあたっての注意事項等をPeatixからのメールで、定例会の前日までにお送りいたします。

■ 申込締切
2022年9月1日(木)24時まで

■ お問い合わせ
(特活)日本ファシリテーション協会 九州支部 問合せ窓口
 下記フォームよりご連絡下さい。

  kyusyu-member@faj.or.jp
==================================

主催

日本ファシリテーション協会(FAJ) 九州支部