【終了しました】2018年10月13日(土)『ほんとうの課題に気づくための質問術』 岡山サロン

【テーマ】
 ほんとうの課題に気づくための質問術

解決しなければならない問題・課題は、日常のどこにでも発生すると思います。
でも、その問題・課題は、ほんとうの姿をしているでしょうか?
しかしたら思い込みによる、みせかけの姿をしているかも...?
問題・課題のほんとうの姿に気づいたら、新しい解決方法が見えてくるかもしれません。
会社で、家庭で、友人同士で。
仕事、家族、いろいろな場で、自分の思い込みではなく
事実を積み重ねてコミュニケーションを深めるためのファシリテーションです。
これは、認定NPO法人「ムラのミライ」さんが提唱している対話型ファシリテーション(メタファシリテーション)というもの。
問題解決だけでなく、コミュニケーションスキルがあがるといううれしい効果もあるようですよ。
ぜひ一緒に体験してみましょう!

【実施概要】
◆日時:2018年10月13日(土)
14:00〜17:00
◆場所:きらめきプラザ2F 会議室
〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館 2階
※アクセス:
■JR岡山駅より
(岡電バス)
7番乗り場「万成」「津高営業所」行き=「跨線橋東」下車、北へ徒歩約4分
3番乗り場「妙善寺」「三野公園」行き=「番町口」下車、西へ徒歩約3分 他
◆メインファシリテーター:りかさん
◆受講料:会員...無料
非会員...500円
◆定員:20名(先着順)

◆泡会
例会終了後、おいしい食事と飲み物(もちろんアルコールも...)と共に、より深く1日の体験を味わうための会、
それが『泡の会』です。お時間が許す方は是非ご参加ください。