2013年04月13日(土) FAJ 沖縄サロン第47回例会 『自然から学び、自然にファシリテートされる』 ~自然の中で心身丸ごと開けごま!CEW!(CO-Empower-Walk)を体験しよう~沖縄サロン


FAJ 沖縄サロン第47回例会

『自然から学び、自然にファシリテートされる』

~~自然の中で心身丸ごと開けごま!CEW!(CO-Empower-Walk)を体験しよう~



このテーマは、全国ファシリテーションフォーラムIN北海道で行われたセッションの一つです。
https://www.faj.or.jp/modules/contents/index.php?content_id=1858
(このページの最後から2番目に記載)

中野民夫さんが行った「自分をひらく、世界にひらく、自分のからだと心から
~円山公園を歩き、自然の中で心身丸ごと開けごま!~のセッションをここ沖縄
(名護市)で行うことにしました。

CEW(キュー)は、CO-Empower-Walk を略しています。

私達は自然の中を散策していると、しぜんとリラックスしたり、元気になったり
します。ですが、会議は室内で行うことがほとんどです。

そこで今回は、室内を出て、自然の中で、問題・課題について感じたことを出し
合い、話合う、そして自然にファシリテートされることを体験します。

初夏の光と風の中、自然に心をひらき、関わることで、自然の見えない力が人に
やさしく、さりげなく、水滴が一滴一滴落ちていくように、心を元気に前向きに
そして問題に対して、様々な視点からヒントを与えてくれます。

ワークが終わった頃には、問題に対して前向きな気持ちになっているでしょう。
自然の中で話合う、この力を感じていただければと思います。


皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加ください!


*屋外でのワークのため、軽装(黒よりも白の服)で、運動靴、タオル、
水分補給、お菓子、虫よけなど準備をお願いします。

*雨天時は、中止とします。その場合の連絡は当日朝に行います。
 

日時

2013年04月13日 (土)
13時00分~16時30分 (受付開始 12時30分)
 

場所

集 合:名護青少年の家 研修室
ワーク:ハイキングコース(Aコース)を散策します。
会場までのマップ
http://www.j-ikusei.jp/nago/02access/index.html
 

参加費

FAJ会員500円 一般1,000円 学生500円(文具代等)

定員=16名
↓↓申し込みは下記のフォームから↓↓  

 

 

懇親会『茶話の会』

    例会終了後、茶話の会も予定しています!
    カジュアルな異業種交流会のノリです。
    お気軽にどうぞ。(´▽`)ノ″♪

    茶話会場所:未定
    茶話会会費:現地精算
 


◎担当:座波、カズケン