2013-06-08 第1回例会のご案内『ふっと風を吹かせたい 〜参加者が会議の空気を変えるには?〜』埼玉サロン

この例会は終了しました。ご参加ありがとうございました。

お待たせしました、埼玉サロン第1回例会を開催します!


================================================

サロンは非会員にも参加していただけます。

会員の皆様、ぜひお近くのファシリテーションに興味のある

知人・友人にもご紹介ください!
================================================

テーマ

ふっと風を吹かせたい 〜参加者が会議の空気を変えるには?〜

開催日

2013年6月8日(土) 13:00〜16:30

会場

武蔵浦和コミュニティセンター 第1会議室

JR埼京線 武蔵浦和駅西口徒歩2分

>>アクセス

定員

24名(うち、会員12名・非会員12名)

埼玉サロンでは、会員でない方にも例会に参加頂き、ファシリテーションの普及に貢献したいと考えています。このため、会員・非会員の定員枠を設定しております。

ただし、3日前(6月5日(水)23:59)の時点で会員・非会員どちらかの定員枠に空きがあった場合には、増枠などの調整を行う予定です。

参加費

会員:無料 非会員:500円

テーマ詳細

「また、あの人の独演会だ。。」
「みんな、何を考えてんだろ。。この空気重たくて耐えられない」
「この議論って、どこに向かってるの?何とかしてよ!」

会議中にこんなことを感じたことは、誰でもありますよね?

「自分がファシリテーターとして、しっかりファシれれば・・」
「誰か、ファシリテーター、やってよ!」

こんな状況を打開するのは、ファシリテーターだけでしょうか?

埼玉サロン第1回例会は、こんなよくある会議の場を、
ファシリタティブな参加者として“ふっと風が吹いた”ように、
アッという間に場を変えてしまえる方法を探究します。

会議で居心地が悪いと感じている方、 参加者として、何とかしたいと思っている方、
一緒に、場を変える“風”を考えてみませんか?

メインファシリテーター

小藤 輝正(FAJ会員)

企画

埼玉サロン

持ち物

当日は名札、筆記用具をご持参ください。
(やむを得ず持参できない場合は貸し出しますが、なるだけご用意ください)

  • 名札:名刺サイズの用紙にご記入いただき、首から掛けられるケースなどに入れてご持参ください。
  • 筆記用具:水性マーカー(裏写りしない水性多色ペン)(例)プロッキー、水性マッキーなど
    ※ペンの忘れ物が多くなっています。お名前を書くなど対策をお願いします。

泡の会

例会終了後、最寄りのお店で泡の会(懇親会)を開催します。

会場:家庭料理 かわじ

埼玉県さいたま市南区別所7-10-22 105

会費:4,000円(女性は3,500円)

>>アクセス

お申し込み

下記フォームからお申し込みください。会員・非会員で分かれていますので、ご注意ください。

>>会員お申し込み(外部ページにジャンプします)

>>非会員お申し込み(外部ページにジャンプします)

受付期間

2013年5月30日(水) 24:00〜2013年6月7日(金) 0:00

キャンセル

上記フォーム画面の中央上にある「キャンセル方法について」からキャンセルできます。

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせください。

>>会員お問い合わせ(外部ページにジャンプします)

>>非会員お問い合わせ(外部ページにジャンプします)