2014-09-07 第5回例会のご案内 『質問力』埼玉サロン

埼玉サロン第5回例会は終了しました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

テーマ

質問力
〜対立の場面を考えることで、的確な質問をするためのポイントを見つける〜

開催日

2014年9月7日(日) 12:30〜16:30

受付は12:00〜

会場

武蔵浦和コミュニティセンター 第6集会室

JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅 西口徒歩2分

>>アクセス

対象

埼玉サロンの例会はFAJ非会員のみなさまも参加できます

埼玉サロンの例会はFAJ非会員のみなさまも参加できます。
会員のみなさま、ぜひお近くのファシリテーションに興味のある
知人・友人にもご紹介ください!

定員

20名

参加費

会員:無料 非会員:500円

会員の皆様には埼玉サロンの運営へご支援をいただきたく、
協力金として任意の金額をお願いできれば助かります。
用途は、例会の会場代や茶菓子代、模造紙やポストイットなどの備品代、
運営会議の会場代となります。当日受付にて承ります。

テーマ詳細

ファシリテーターに質問力が必要ということを否定する人はいないでしょう。
では、あなたは“的確な質問”ができていますか?
本テーマでは、参加者自身が経験した対立の場面を題材にして、
より実際の現場で使える“的確な質問”を見つけて行きたいと思います。

「ファシリテーターとして、普段どのようなことを意識して質問をしていますか?
より的確な質問ができるようになるために、何を意識し実践すればいいでしょうか?」
そんな問いを一緒に考えてみませんか?

本テーマは、埼玉サロンが分会の頃から企画/実施している名物テーマです!
ぜひ、ご参加くださいませ。

※このテーマは役割を演じるロールプレイ形式のワークショップとなります。ロールプレイが苦手な方はご遠慮ください。

メインファシリテーター

小藤 輝正(FAJ会員)

企画

埼玉サロン

持ち物

当日は名札、筆記用具をご持参ください。
(やむを得ず持参できない場合は貸し出しますが、なるべくご用意ください)

  • 名札:名刺サイズの用紙にご記入いただき、首から掛けられるケースなどに入れてご持参ください。
  • 筆記用具:水性マーカー(裏写りしない水性多色ペン)(例)プロッキー、水性マッキーなど
    ※ペンの忘れ物が多くなっています。お名前を書くなど対策をお願いします。

泡の会

例会終了後、最寄りのお店で泡の会(懇親会)を開催します。

会場:SOMETHING Bella Gioia(サムシングベッラジョイア)
(埼玉県さいたま市南区沼影1-13-1 ナリアテラス1F)

会費:4,500円

お申し込み

下記フォームからお申し込みください。

>>お申し込み(外部ページにジャンプします)

受付期間

2014年8月23日(土) 10:00〜2014年9月6日(土) 0:00

キャンセル

上記フォーム画面の中央上にある「キャンセル方法について」からキャンセルを受け付けております。

お問い合わせ

下記フォームからお問い合わせください。

埼玉サロンお問い合わせフォーム