2022年10月(第165回)定例会 ファシリテーション体験会 in福島 ~話し合うってこんな感じ?~東北支部

━━━◇◆◇◆◇202210月(第165回)定例会◇◆◇◆◇━━━
     ファシリテーション体験会 in福島
      ~話し合うってこんな感じ?~
━━━◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇━━━
   10月定例会Peatixサムネイル.png

【ファシリテーション】という言葉を聞いて、
「聞いたことはあるけど...」「なんか難しそう」「興味ある!」「会議を進めるスキルだっけ?」「仕事に活かせるかなぁ」
そんなふうに思った方、大歓迎!

ファシリテーションを楽しく体験できるワークがぎゅっと詰まった1日です!

会議やイベントにリラックスして挑むには、みんなが自分事として参加できる場をつくるには、どうしたらいいでしょう?
アイディアを出したいとき、どうしたらおもしろいアイディアがたくさん出るでしょう?そしてそれをどうやってまとめればよいのでしょう?
話し合った内容はどうしたら効果的に記録できるでしょう?
このようなことで疑問に思ったり悩んだりしたこと、誰にでもあるのではないでしょうか。
このプログラムでは、難しいことは考えず、ペンを持って身体を動かして、とにかく楽しく試してみることを大切にします。それがきっと、あなたの悩みのヒントや、学びの第一歩になるはずです!

【日時】
2022101日(土)1030分~16時(受付開始:10時)

【会場】
福島市クリエイティブビジネスサロン
(福島県福島市三河南1番20号 コラッセふくしま2階)
JR福島駅西口から徒歩3
HPhttps://fcbs.jp/

【対象者】
・ファシリテーションを楽しく体験してみたい方
・ファシリテーションについてまだ知らない方・最近勉強し始めた方
・福島でファシリテーションを学びたい方との繋がりを探している方
・職場の人間関係や会議の仕方で悩んでいる方

【定員】
20名(先着順)

【参加費】
FAJ会員、非会員:無料
※当日ご案内する福島市クリエイティブビジネスサロンに個人登録(無料)をお願いします。

【申込み】
下記申込みフォームからお申し込みください。(締め切り:929()21:00

【昼食休憩について】
・お昼休憩がありますので、各自昼食をお持ちいただいて構いません。黙食をお願いします。
・会場は飲食可ですが、においがきついものは避けていただくようお願いします。

【茶話会】
プログラムの中では聞き切れなかった感想やふりかえりを、お茶を飲んでほっと一息つきながら共有する時間をとりたいと考えています。
時間はプログラム終了後の1時間程度、場所は会場をそのまま使用する予定です。詳細はお申込み後にお知らせいたします。自由参加、途中退室ありです。ぜひご参加ください。

【感染症対策について】
・福島県のガイドラインに則り開催します。
・原則マスク(不織布マスク推奨)をしてご参加ください。
・手洗いや手指消毒にご協力ください。
・体調がすぐれない方は主催者(tohoku-member@faj.or.jp)にご連絡の上、参加を見合わせてください。
・ご家族で体調不良の方がいる等、濃厚接触者に該当する可能性がある場合には参加を見合わせてください。
・今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況により開催内容の変更や開催中止となる場合がございます。予めご了承ください。

【東北支部担当】
かよ、かべちゃん、わかな(東北支部運営)
じゅん、あづま(会員)

【主催・問合せ先】
NPO法人日本ファシリテーション協会東北支部(tohoku-member@faj.or.jp

【協賛】
株式会社オーダーメイドジャパン
(福島市クリエイティブビジネスサロン運営管理業務委託団体)


2022年10月1日(第165回)申込み

残りは11となります。

入力例:foo@example.com
入力例:0312345678
会員状況必須
FAJ東北支部から情報を送って欲しいですか?
(欲しい場合のみチェック要!)