2019年8月3日(土)「納得感の高い会議にするためのファシリテーターの役割」富山サロン

Faj富山サロン 2019年8月例会のご案内

1.開催日時

2019年8月3日(土) 13:00~16:30
※受付開始は、12:45から

2.場所

高岡市生涯学習センター ウィングウィング高岡 5階503研修室
http://www.manabi-takaoka.jp/r_tte01.html

3.内容

◇テーマ

「納得感の高い会議にするためのファシリテーターの役割」

会議の参加者が話し合いに十分納得して、会議で決まったことは皆で本気で動き出したいものです。
しかし、十分に納得できていない会議や違和感が残る会議もあるのが実態ではないでしょうか。

今回は、納得感を高めるためにファシリテーターのできることを考えます。
納得できる会議にするためには何が必要なのか。納得できない会議では何が起こっているのか。
いろいろな視点から考えていきます。

皆さんのご参加お待ちしています。

◇メインファシリテーター
おかちゃん(岡野利明)

◇サポート
富山サロン運営スタッフのみなさん

4.定員・参加費

定員:30名

FAJ会員 無料
一般 1000円
高校生~大学院生 500円
中学生以下 無料
5.泡の会

恒例の懇親会です。近くの会場で17:30ごろから開催予定。会費は4000円程度を予定。
ノンアルコールの方も歓迎です。

6.お申込み

以下のフォームからお申込みください。

※複数人でご参加の場合は、必ずフォームより全ての人数分のお申し込みをお願いします。(メールアドレスは全て代表の方のものでも構いません。)

7.アクセスご案内

①電車の方は

  • JR、あいの風とやま鉄道、万葉線「高岡駅」2F歩行者デッキ直結(高岡駅から雨に濡れずに徒歩3分)
  • 北陸新幹線「新高岡駅」からJR城端線またはバスにて高岡駅へ
    (バスは新高岡駅1〜2番のりばから概ね10分おきに発車、所要時間8分)

②車の方は

高岡駅周辺に多数有料駐車場があります。

※駐車場の情報は変わる場合がありますので、必ず現地の情報をご確認の上ご利用ください

8月例会参加申し込み
申し込み受付は終了しました。