2020年7月4日(土) 『ファシリテーションスキルを使って「コロナ✕豪雨災害」その時私たちはどう行動すべきかを一緒に考えませんか? 』 ~避難行動を「カスタマージャーニーマップ」を活用して私たちの行動と思考を図式化しよう!!~ 富山サロン

☆FAJ富山サロン2020年7月例会のご案内☆

1.開催日時

2020年7月4日(土) 13:30〜17:00 (受付開始:13:00)

 ※13:00からZoom接続確認や基本操作の説明があります。
 ※Zoomが初めての方、操作に不安のある方は13:00から接続してください。

2.場所

オンライン(Zoom)

  • Zoom接続先は、申込み頂いた方に、当日10時までにご連絡いたします。
  • Zoomに初めて参加される方はZoomアプリのDownloadが必要です。
     https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/
    で準備方法を確認し、各自準備お願いします!
  • インターネット接続可能な環境は、ご自身でご準備ください。

3.内容

◇テーマ

『ファシリテーションスキルを使って「コロナ×豪雨災害」その時私たちはどう行動すべきかを一緒に考えませんか?』
~避難行動を「カスタマージャーニーマップ」を活用して私たちの行動と思考を図式化しょう‼~

 気候変動による集中豪雨で毎年全国各地で被害が起こっています。
今回は、コロナ禍で豪雨災害が起こった場合の被災者をペルソナ(架空の人物像)設定し、マーケティングのフレームワーク
「カスタマージャーニーマップ」を活用した、防災・減災オンラインワークショップにチャレンジしたいと思います。
ファシリテーションマインド・スキルをフル活用して出水期の日本で起こる多様な立場の被災者の状況を話し合い、今後の
地域社会の課題を見つけどう解決できるのかを一緒に考えてみましょう。
初めて Zoom を使う人でもサロンのスタッフがサポートします。皆さんのご参加をお待ちしています。

◇メインファシリテーター

もとちゃん(元平絹代)

◇サポート

富山サロン運営スタッフのみなさん

4.定員・参加費

定員30名

参加費 無料

5.泡の会

例会終了の1時間後の18:00から、オンライン泡の会を行います。(19時30分頃まで)
ご自身の飲み物等を準備して、ご参加ください。
出入り自由、途中退出・途中参加でも大丈夫です。

6.お申込み

以下のフォームからお申込みください。

※複数人でご参加の場合は、必ずフォームより全ての人数分のお申し込みをお願いします。(メールアドレスは全て代表の方のものでも構いません。)

7.アクセスご案内

ZOOMアドレスを富山サロン運営スタッフから、当日10時までにメールいたします。