2023年1月14日(土) 「新年を迎えたこの機会にファシリテーションやってみんまいけ!」富山サロン

☆FAJ富山サロン2023年1月例会のご案内☆

1.開催日時

開催日時 2023年1月14日(土) 13:30〜17:00 (受付開始:13:15)

2.場所

救急薬品市民交流プラザ (いみず市民交流プラザ) 1階 研修室

https://www.city.imizu.toyama.jp/hp/svFacHP.aspx?faccd=1401101

3.内容

◇テーマ
「新年を迎えたこの機会にファシリテーションやってみんまいけ!」 "みんまいけ"は富山弁で"しませんか"を意味します。

 皆さんこんにちは! 富山サロンのすぎチャン(杉谷宏史)です。
今年もあとわずか、皆さんは来たる新しい年に向けてどんな目標や計画を立てられるご予定ですか?
長い新型コロナ禍を経て、当たり前に人と接することが本当にありがたいことだと感じられるようになりました。ようやく直接対話できるようになった今だからこそ、ファシリテーションを活用し納得感を高められる話し合いの実現にチャレンジしてみませんか?
そんな気持ちから富山サロン1月例会は「気軽なファシリテーション体験」をご用意する予定です。ファシリテーションを行う上での知識やスキルの簡単な紹介を行うとともに我々富山サロン運営スタッフからファシリテーションの活用方法やその魅力をお伝えする機会にしたいと思います。 また初参加、初心者の方からファシリテーションに関する疑問、質問にお答えするとともに模擬会議を通した体験の場をご用意する予定です。


今回の例会はこのような方々にオススメです。
・ファシリテーションに興味があったけど、これまでセミナーやワークショッブに参加できる機会が見つからなかった。
・今実施している会議の内容や進め方を少しでも変えたい、見直したい。
・ファシリテーションって言葉は知っている程度なのでまずは体験してみたい。
・2023年から仕事や地域、PTA等でファシリテーションを使って前向きで活気のある話し合いをしたい。
・特に目標は決まってないけど、今日この案内を見て気になったので参加してみたい。 等々

参加される方々には富山サロンの活動理念である「間口は広く、敷居は低く」を肌で感じて頂き、ファシリテーションへの関心を高めて頂きたいと思っております。皆様のご参加心よりお待ち致しております。

◇メインファシリテーター

すぎチャン(杉谷宏史)

◇サポート

富山サロン運営スタッフのみなさん

4.定員・参加費

◇ 定員:20
参加費: FAJ 会員 無料 、一般(大学生含む) 500円 、高校生以下無料
 ※参加費は、現地でお支払いください。

5.泡の会

近くの会場で17:30ごろから開催予定。会費は4千~5千円程度を予定。
ノンアルコールの方も歓迎です。

6.アクセスご案内

◇現地: 救急薬品市民交流プラザ
① 電車 あいの風とやま鉄道 小杉駅 北口 から徒歩 5 分
②バス 富山地方鉄道路線バス 戸破 ひばり 停留所から徒歩1分
③ 車 会場に無料 駐車場 あり

7.お申込み

以下のフォームからお申込みください。
1月例会参加申し込み
申し込み受付は終了しました。