総会資料に関する意見交換会の実施について

618日(日)に、NPO(特定非営利活動法人)の総会が開催されます。

総会には、できるだけ多くの会員の出席をお願いしたいと思っています。

とはいえ、出席が叶わず、委任状に思いを託す方も少なくないと考えています。

 

そのため、総会の前に意見交換会を、総会に出席できない方からも広く声を聞きたい場として実施します。

より多くの会員のみなさんと話ができればと私たち理事一同考えております。ご参加をお願いいたします。

 

1.目的:

 事前に議事資料の概略説明や意見交換の場を設けることで、FAJの年間の活動に理解を深める機会にするとともに、より多くの方々の声を反映した法人運営に資するため。

2.内容:

 総会議事資料(事業報告・収支報告、事業計画・収支予算、その他)の説明および意見交換

3.開催日程:

 【北海道支部】 513日(土)定例会終了後

 【東北支部】 513日(土)定例会終了後

 【関西支部】 513日(土)定例会終了後

 【中部支部】 520日(土)定例会終了後

 【九州支部】 520日(土)定例会終了後

 【東京支部】 527日(土)定例会終了後

 【オンライン】 529日(月)20:3022:00

 

 ※支部開催の案内

 ・開催時間等詳細については全国MLまたは支部MLでご案内いたします。

 ※オンライン開催の案内

 ・日程が近づいてきましたら、改めてリンクをご案内いたします。
リンクは5月25日に公式MLで発信された"[faj:1650] 【5/29オンライン実施】総会資料意見交換会の開催について"にてご案内いたしました。

4.主催:日本ファシリテーション協会 理事会

5.参加資格:FAJ会員(総会への参加は問いません。)

6.その他:

1)議事資料は概略についてお話します。資料の詳細の読み合わせなどは行いませんので、

  以下のリンク先から資料をダウンロードし、ご一読の上、ご参加ください。

2)いくつかのグループに分かれて、対話による意見交換を予定しております。

3)対話を重視する会になりますので、個別のご質問や意見については、

  全ての意見交換会終了後、補足資料にて回答します。

 

■総会議事資料

 総会資料は会員ページの総会議事録からご覧ください

  ※ 印刷された資料は5/19に発送を完了するスケジュールで動いております。

    到着まで今しばらくお待ちください。