2020年4月5日(日)午前開催 ZOOM入門者向け『オンラインで人狼ゲーム』オンライン・ファシリテーション研究サロン

注意

本イベントへのご参加は北海道にお住まいの方だけに限定させていただきます。

居住地域による申込の限定を解除しました。

午前、午後、夜のいずれかにお申し込みください。

開催日時

2020年4月5日(日) 午前 10:00-12:00 (JST:日本標準時間)

開催場所

インターネット上のオンライン会議システム「Zoom」を使って開催します。

インターネットに接続でき、「Zoom」を利用できる環境であれば、世界中何処からでも参加できます。

Zoomのライセンスは、無料のライセンスで参加できます。

概要

新型ウィルスの影響のよって、いろいろなイベントが中止になっています。
こんな時こそ、話題のビデオ会議システム「ZOOM」を使ってみませんか?
今回は、対話型カードゲーム「ワンナイト人狼」を使って「ZOOM」の体験をします。
ゲームを通じてZOOMの使い勝手を体験し、その使い方について考えてみませんか?
ZOOMの使い方に関する簡単なレクチャーと人狼ゲームのルールは、前半に説明します。
どちらも未体験のみなさんでもご参加いただけます。
「ワンナイト人狼」のルールを確認しておくと、よりスムーズにワークに入れるかもしれません。
https://boku-boardgame.net/one-night-wereewolf
以下「参加者へのお願い」をご確認の上、当日までに準備しご参加ください。
 

参加申し込み

以下フォームに情報の入力をお願いいたします。
 

参加費

無料(ただし、今後同様のワークショップを有料化する可能性があります。)

ZOOMはフリーのアカウントでご参加いただけます。インターネットに接続するための通信費はご負担ください。

参加者へのお願い

1.参加準備

当日の参加はパソコンからの参加がお勧めです。

スマートフォン、または、タブレットで参加する場合は、それらを固定できるスタンドをご用意ください。

オンライン会議ソフト「Zoom」を使用します。当日までにセットアップを行なってください。

また、ヘッドセット、イヤフォンマイクを準備し、なるべく静かな場所から参加してください。

ゲームの進行上、「カメラ」を利用します、かならずカメラが使用できることを確認して参加してください。

A4用紙2枚程度と太字の水性ペン(プロッキーなど)をご準備ください。

本イベントへのご参加は北海道にお住まいの方だけに限定させていただきます。

居住地域による申込の限定を解除しました。