お問い合わせ

   TOPセッション一覧参加申し込みアクセスお問い合わせ

※お問い合わせの際は、以下のFAQをお読みいただいた上で、本ページ下部のお問い合わせフォームから、ファシリテーションフォーラム2011実行委員会までご連絡ください。

FAQ:よくあるご質問

1.入場チケットの購入に関して

Q1-1 払い戻しには応じてもらえる?
A1-1 チケットの払い戻しは承っておりません。
Q1-2 当日券もあるの?
A1-2 当日券は用意しておりません。

2.セッションの予約に関して

Q2-1 申し込んだセッションは変更できるの?
A2-1 セッションの変更は承っておりません。
Q2-2 お奨めのセッションはどれ?
A2-2 どのセッションをお選び頂いても、必ずやご満足頂けるものと考えております。
Q2-3 個人の楽器の持ち込みは可能ですか?
A2-3 詳しくは、セッション詳細をご覧ください。

3.懇親会(泡の会)に関して

Q3-1 懇親会(泡の会)の申し込みしたいんだけど、支払いはどうすればいいの?
A3-1 お支払いは、当日、懇親会(泡の会)受付にて申し受けます。
※ただし、FAJの公式行事ではないため、領収書の発行は致しかねます。
Q3-2 茶話会と懇親会(泡の会)って何が違うの?
A3-2 茶話会は、フォーラムに参加して頂いた方々が一同に集います(参加費に含まれています)。
懇親会は、参加希望する方々のみです。

4.会場アクセスに関して

Q4-1 車での来場は可能なの?
A4-1 フォーラム会場にはご利用いただける駐車場設備がありません。
公共交通機関のご利用をお薦めしております。

5.来場時の注意事項に関して

Q5-1 当日何を持っていけばよいの?
A5-1

次のものは忘れずにお持ち下さい。

・入場チケット (予約確定メールを印刷した紙か携帯電話に同メールを転送した画面)

・ 会費(懇親会(泡の会)を予約された方)

Q5-2 服装はどんなかっこうでいけばいいの?
A5-2 動きやすい服装でお越しください。屋外での実施を予定しているセッションに参加の方は、温度調節の可能な服装をご用意下さい。

6.施設に関して

Q6-1 託児施設はあるの?
A6-1 会場内にご用意いたします。託児希望の有無を申し込み時に選択下さい。

お申し込みされた方には、5月21日(土)以降、詳細確認のご連絡をいたします。

Q6-2 手荷物の置き場所はあるの?
A6-2

・クロークを用意いたします。
・フォーラム会場には、コインロッカーはございません。

Q6-3 会場内で書籍を購入する時、カードは使えるの?
A6-3 主要なクレジット会社のカードがご利用いただけます。
Q6-4 一旦、会場の外へ出た後、再度入場することは可能ですか?
A6-4 可能です。受付時にお渡しした名札をご提示ください。

7.飲食に関して

Q7-1 ランチは2日間とも各自で用意するか、食べに行くのでしょうか?
A7-1 6/4(土)、6/5(日)の両日、ランチをご用意いたします。(参加費に含まれております。)
Q7-2 ランチはどのようなものでしょうか?
A7-2 道産素材に拘ったヘルシーなお弁当を用意する予定です。
Q7-3 ランチを自分で持参した場合、ランチ代金の払い戻しはありますか?
A7-3 払い戻しはございません。
Q7-4 飲み物等、建物内で購入できるの?
A7-4 施設内に自動販売機がございますが数が限られております。近くにはスーパーマーケットがございます。
Q7-5 会場内での飲食に制限はあるの?
A7-5 エリアによって制限があります。(当日掲示いたします) 
Q7-6 コンビニなどは近くのあるの?
A7-6 近くには、スーパーマーケット(札幌フードセンター)がございます。それ以外は徒歩10分圏内にコンビニがございます。

8.セッションに関して

Q8-1 16「グローバルファシリテーション 〜アジアと繋がろう〜」というセッションは、英語が分からなくても大丈夫でしょうか?
A8-1 多少の理解力は必要です。詳しくは、セッション詳細をご覧ください。

9.フォーラムへの問い合わせ方法について

Q9-1 フォーラムへの質問があるんだけど、どこに問合せしたら良い?
A9-1 本ページ下部のお問い合わせフォームから、ファシリテーションフォーラム2011実行委員会までご連絡ください。
Q9-2 参加時間に遅れる場合や、早退したい場合はどうすればよいですか?
A9-2 遅れる場合、当Webサイト、または、チケットに記載されている当日緊急連絡先までご連絡下さい。途中で帰られる場合、特にご連絡は不要です。

10.その他の問い合わせについて

Q10-1 フォーラムを機にFAJに入会したいのだけど、どうすればいいの?
A10-1 当日、会場に申込書を用意いたしますのでお申し出下さい。 こちらからもお申し込みいただけます。