◆開催中止◆2022年2月19日(土) 公開セミナー ファシリテーション基礎講座:仙台会場

・本セミナー専用お問い合わせ先 →  公開セミナー問い合わせ(東北)

2月19日(土)仙台で開催予定の公開セミナーについて、
 誠に申し訳ございませんが、コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、
 開催を中止いたします。ご理解のほど、よろしくお願いします。
 お申し込みいただいた方には、別途メールにて中止のご連絡をいたします。
 次回は2022年7月を予定しております。

--------------------------------------------
2022年2月19日 公開セミナー 仙台会場 開催詳細

FAJが自信をもってお届けする公開セミナーです。

一日たっぷりと使い、ファシリテーションの基礎をレクチャーと個人でのワークを繰り返しながら、体系的な整理や確認が行えるカリキュラムです。これまで学んできたことを再確認するよい機会になります。そのため初心者はもちろん、上級者にとっても役立つ人気のある講座です。ぜひ、お早めにお申し込みください。

セミナー告知用_ver.20171211.png

さらに詳しい情報は →  ファシリテーション基礎講座

日時

 2022年2月19日(土)10:00~18:30(9:30受付開始)

場所

 PARM-CITY131 貸会議室 ANNEX 多目的ホール 地図 
 仙台市青葉区一番町三丁目5-1 土屋不動産ビル 3階

◆駐車場、駐輪場はありません。公共交通機関をご利用ください。
 ●JR 仙台駅西口から徒歩約10分(約800m)
 ●市営バス「電力ビル前」徒歩3分
 ●地下鉄東西線「青葉通一番町駅」北1出口から徒歩3分
 ●地下鉄南北線「広瀬通駅」西3出口から徒歩3分

対象者

ファシリテーションを学びたい個人であれば、どなたでもご受講いただけます。
本講座は、当協会の設立趣旨書にあります通り、公益的な活動の一環として開催しております。
このため、ビジネス、社会的、教育の幅広い分野の個人の方々を受講者として想定しております。

団体を対象としておりません。
法人単位、法人名でのお申し込みはお受けしておりません。

以上、予め、ご了解を頂きますようお願いします。
受講にあたり、特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。

定員

20名(先着順)

  • ファシリテーションの普及を目的にしておりますので、会員の皆さまは定員の半数までとしています。
  • 特定の団体に協会がサービスを提供することを目的にするものではないため、一企業・一団体からの参加人員は4名までとしております。
  • それ以上の申し込みをいただいたときは、お断りさせていただく場合があることをご了解ください。
  • 最小開催人数(8名)に達しない場合は、開催を中止する場合がございますので、あらかじめご了承願います。その際にはキャンセル料なしにて返金させていただきます。

受講料

 会員...16,000円 (消費税込)
 非会員...22,000円 (消費税込)

  • 事前振込制となっております。下記お申し込みの流れをよくお読みの上、お申し込みください。
  • 指定期日までに振込がない場合は自動的に予約をキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。
  • 非会員として振込後、受講当日に入会を希望する場合は、4,000円を現金でお支払いください。
    (会員受講料16,000円+年会費10,000円=合計26,000円と非会員受講料22,000円の差額です。)

お申し込み方法

お申し込みは当webページからのみとなっております。 お電話・メールでの受け付けは行っておりません。
下記の流れや注意事項をよくお読みの上お申し込みください。

お申し込みの流れ

1. 本ページ下部の申し込みフォームよりお申し込みください。直後にFAJより自動返信メールにて振込口座のお知らせが届きます(自動返信メールは大切に保管してください)。

2. 上記1の自動返信メール中に記載されている振込先に、申込日から3営業日までにお振り込みください。

3. 入金確認後、『受講証』及び『ご案内』をFAJよりメールで発送いたします。
(万が一、開催日の5日前までに届かない場合はお問い合わせください。)

※ 当日会場受付にて、印刷した受講証、もしくは受講証が添付されたメールをご提示ください。

注意事項

お申し込みは受講者ご本人が行ってください。

  • グループでのお申込みは受付しておりません。複数名分のお申し込みをしても1名様のみの受付になりますので、予めご了承ください。お振り込みは、受講者本人名義の口座からお願いします。
  • 所属団体・企業名でのお振り込みはお受けできません。その場合、返金する場合もございますので、予めご了承ください。
  • 振込手数料はご負担ください。

メールアドレスはお間違いのないよう、正確にご入力ください。

  • メールアドレス等の間違いが増えておりますので、記載事項の確認をお願いします。
  • また、重複申し込みも増加しています。一人でも多くの方が受講できるように、同じ受講者氏名、同じメールアドレスにて複数の申し込みがあった場合、重複申し込みとみなし、重複した分の申し込みをキャンセルさせていただきます。
  • 申し込み内容確認メールお申込み直後、自動確認メールが届きます。万が一届かない場合はこちらまでお問い合わせください。

受講料のお支払い

  • 申込日から3営業日以内に着金扱いとなるよう指定口座へお振り込みください。
  • 詳しくは、こちらまでお問い合わせください。
  • 口座などの振り込みに必要な情報は、申し込み後にメールにてご案内いたします。

領収書の発行について

  • 領収書は当日受付にてお渡しいたします。宛て名は個人名宛ての領収書となります。会社名による領収書の発行はしておりません。あらかじめご了承ください。

キャンセルポリシー(セミナーをキャンセルされる場合)

  • 開催8日前までのご連絡⇒キャンセル料はいただきません。
  • 開催7日前~当日までのご連絡・無断欠席⇒キャンセル料(参加費の100%全額)が発生します。
  • ただし、新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合はキャンセル料の対象外とさせていただきます。この場合はこちらまでご連絡をお願いします。

新型コロナウイルスに関する感染防止策について

新型コロナウイルス感染症感染拡大予防に関する、宮城県・仙台市のガイドラインに則り、セミナーの開催に関して、以下の感染予防策を実施し、安全で快適に受講いただけるよう運営いたします。

  • 当日は原則、長机に受講者1名の着席とし、受講者間の距離を確保します。また、受講に際してはソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いします。

  • 受付時に検温を行いなますので、ご協力ください。検温の結果、体温が37.5℃以上もしくは、37.5℃未満でも平熱より1℃以上高い方、咳・咽頭痛などの風邪症状がある方は参加をお控えください。

  • 受付やセミナールーム内に消毒備品を設置します。来場時、昼休憩時の手指消毒のご協力をお願いいたします。また、受講者ご自身でも持参いただくなど、消毒の徹底にご協力をお願いします。

  • セミナー中のマスク着用を必須とします。また、講師・スタッフもマスクを着用します。

  • 参加者名簿を管理し、保健所等の公的機関から要請があれば提出する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください(名簿保管期間は開催日より1か月)。

お問い合わせ

・本セミナー専用お問い合わせ先 → 公開セミナー問い合わせ(東北)

公開セミナー基礎講座お申し込み受付(仙台会場)
申し込み受付は終了しました。