【中止】2022年7月23日(土) 公開セミナー ファシリテーション基礎講座:仙台会場

・本セミナー専用お問い合わせ先 →  公開セミナー問い合わせ(東北)

※7月23日(土)仙台開催の公開セミナーについて
 期日までの最小催行人数未達により、開催を中止いたします。
 お申し込みいただいた方々には、別途メールにて中止のご連絡をいたします。
 次回の仙台開催は、2023年2月18日(土)を予定しております。
 (オンライン開催は、2022年8月21日(日)を予定しております。)
 誠に申し訳ございません。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------
2022年7月23日 公開セミナー 仙台会場 開催詳細

FAJが自信をもってお届けする公開セミナーです。

一日たっぷりと使い、ファシリテーションの基礎をレクチャーと個人でのワークを繰り返しながら、体系的な整理や確認が行えるカリキュラムです。これまで学んできたことを再確認するよい機会になります。そのため初心者はもちろん、上級者にとっても役立つ人気のある講座です。ぜひ、お早めにお申し込みください。

※グループワークは、感染症対策を講じながら実施いたします。ただし、新型コロナウイルス感染症の感染状況拡大により、実施するグループワークの内容を変更することがございますので、あらかじめご了承ください。

セミナー告知用_ver.20171211.png

さらに詳しい情報は →  ファシリテーション基礎講座

日時

 2022年7月23日(土)10:00~18:30(9:30受付開始)

場所

 日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)エッグホール 地図 
 仙台市青葉区旭ヶ丘3-27-5

※ 駐車場の台数には限りがございます。なるべく、公共交通機関をご利用ください。
・地下鉄南北線 仙台駅から市営地下鉄南北線・泉中央方面行き10分、
         「旭ヶ丘駅」下車、東1番出口より徒歩3分。
・市営バス   バス停「旭ヶ丘駅」より徒歩2分。

対象者

ファシリテーションを学びたい個人であれば、どなたでもご受講いただけます。
本講座は、当協会の設立趣旨書にあります通り、公益的な活動の一環として開催しております。
このため、ビジネス、社会的、教育の幅広い分野の個人の方々を受講者として想定しております。

団体を対象としておりません。
法人単位、法人名でのお申し込みはお受けしておりません。

以上、予め、ご了解を頂きますようお願いします。
受講にあたり、特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。

定員

20名(先着順)

  • ファシリテーションの普及を目的にしておりますので、会員の皆さまは定員の半数までとしています。
  • 特定の団体に協会がサービスを提供することを目的にするものではないため、一企業・一団体からの参加人員は4名までとしております。
  • それ以上の申し込みをいただいたときは、お断りさせていただく場合があることをご了解ください。
  • 最小開催人数(10名)に達しない場合は、開催を中止する場合がございますので、あらかじめご了承願います。その際にはキャンセル料なしにて返金させていただきます。

受講料

 会員...16,000円(消費税込)
 一般...22,000円(消費税込)
 一般 セミナー受講+FAJ入会...26,000円(消費税込)※
 一般(学生)セミナー受講+FAJ入会...21,000円(消費税込)※

※ 一般の方でセミナー受講と同時にFAJへの入会をご希望の場合は、会員価格(受講料16,000円)で受講ができます。

【同時入会を選んだ場合の内訳】
 一般の方:年会費10,000円+受講料(会員価格)16,000円26,000円
 学生の方:年会費 5,000円+受講料(会員価格)16,000円21,000円
(学生の方で同時入会を希望される場合は、「セミナー同時入会申込み(26,000円)」を選択し、21,000円をお振込みください)

※ 年会費は、毎年4月~翌年3月分です。(年度中に入会した場合も月割にはなりません) 

※ 社会人学生(企業などに在籍しながら大学に通っている方)を除きます。

  • 事前振込制となっております。下記お申し込みの流れをよくお読みの上、お申し込みください。
  • 指定期日までに振込がない場合は自動的に予約をキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。
  • 一般として振込後、受講当日に入会を希望する場合は、スタッフにお申し出ください。

お申し込み方法

お申し込みは当webページからのみとなっております。 お電話・メールでの受け付けは行っておりません。
下記の流れや注意事項をよくお読みの上お申し込みください。

お申し込みの流れ

1. 本ページ下部の申し込みフォームよりお申し込みください。
申込後にFAJより自動返信メールにて振込口座のお知らせが届きます。
(自動返信メールは大切に保管してください)

2. 上記1の自動返信メール中に記載されている振込先に、指定期日までにお振り込みください。

3. 入金確認後、『受講案内メール』をFAJよりお送りします。
(万が一、開催日の5日前までに届かない場合はお問い合わせください)

※ 当日受付で、お名前を確認させていただきますが、『受講案内メール』は控えとしてお持ちください。
(スマートフォン・携帯電話等での確認で十分ですので、印刷の必要はありません)

注意事項

お申し込みは受講者ご本人が行ってください。

  • グループでのお申込みは受付しておりません。複数名分のお申し込みをしても1名様のみの受付になりますので、予めご了承ください。お振り込みは、受講者本人名義の口座からお願いします。
  • 所属団体・企業名でのお振り込みはお受けできません。その場合、返金する場合もございますので、予めご了承ください。
  • 振込手数料はご負担ください。

メールアドレスはお間違いのないよう、正確にご入力ください。

  • メールアドレス等の間違いが増えておりますので、記載事項の確認をお願いします。
  • また、重複申し込みも増加しています。一人でも多くの方が受講できるように、同じ受講者氏名、同じメールアドレスにて複数の申し込みがあった場合、重複申し込みとみなし、重複した分の申し込みをキャンセルさせていただきます。
  • 申し込み内容確認メールお申込み直後、自動確認メールが届きます。万が一届かない場合はこちらまでお問い合わせください。

受講料のお支払い

  • 申込日から3営業日以内に着金扱いとなるよう指定口座へお振り込みください。
  • 詳しくは、こちらまでお問い合わせください。
  • 口座などの振り込みに必要な情報は、申し込み後にメールにてご案内いたします。

領収書の発行について

  • 領収書は当日受付にてお渡しします。宛て名は個人名宛ての領収書となります。会社名による領収書の発行はしておりません。あらかじめご了承ください。

キャンセルポリシー(セミナーをキャンセルされる場合)

  • 開催8日前までのご連絡 ⇒ キャンセル料はいただきません。
  • 開催7日前~当日までのご連絡・無断欠席 ⇒ キャンセル料(参加費の100%全額)が発生します。
  • ただし、新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合はキャンセル料の対象外とさせていただきます。この場合はこちらまでご連絡をお願いします。

新型コロナウイルスに関する感染防止策について

新型コロナウイルス感染症感染拡大予防に関する、宮城県・仙台市のガイドラインに則り、セミナーの開催に関して、以下の感染予防策を実施し、安全で快適に受講いただけるよう運営いたします。

  • 受講に際してはソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いします。

  • 受付時に検温を行いなますので、ご協力ください。検温の結果、体温が37.5℃以上もしくは、37.5℃未満でも平熱より1℃以上高い方、咳・咽頭痛などの風邪症状がある方は参加をお控えください。

  • 受付やセミナールーム内に消毒備品を設置します。来場時、昼休憩時の手指消毒のご協力をお願いいたします。また、受講者ご自身でも持参いただくなど、消毒の徹底にご協力をお願いします。

  • セミナー中のマスク着用を必須とします。また、講師・スタッフもマスクを着用します。

  • 参加者名簿を管理し、保健所等の公的機関から要請があれば提出する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください(名簿保管期間は開催日より1か月とします)。

お問い合わせ

・本セミナー専用お問い合わせ先 → 公開セミナー問い合わせ(東北)

公開セミナー基礎講座お申し込み受付(仙台会場)

残りは2となります。

申し込み受付は終了しました。