中部支部

中部支部

中部支部では、以下の支部のビジョン・ミッション・コンセプトのもとに、メンバーがそれぞれの持ち味を活かして定例会を開催しています。初披露OK!失敗OK!!

この場に集う皆さんと共に気づき、成長し、高め合う、安心・安全である場を目指しています。

中部支部のビジョン(To Be)

・自他の力を信じるファシリテーターが人と人をつなぎ、人を動かし、社会・環境を変えていること及びそのファシリテーターの協働創造コミュニティとなることを目指します。

中部支部のミッション(To Do)

・何かを実現したい人が周囲を巻き込んで成長するプロセスを支援します。
・多様な人との関わり方を通じて自分を知り、ファシリテーターとしての在り方を考えるきっかけを提供します。
・共に学び合い、自分と向き合い、挑戦する場と機会を提供します。

中部支部のコンセプト

FAJ中部支部は会員の台風サイクルを支える寄り道ラボです。
・台風サイクル:台風のようにエネルギーをもって周りを巻き込みともに成長する場の連動
・寄り道ラボ:心のゆとり・安心感をもって自由な発想で実践・挑戦する場

中部支部 ビジョン・ミッション・コンセプト

中部支部の定例会

Theme2023.png

原則、毎月第3土曜日(13:00~17:30)に開催します。
※諸事情により開催日時が変更になる場合があります。詳細はイベントページを必ずご確認下さい。
最初は見学だけでもOKです。お気軽に覗いてみて下さい。

中部支部 定例会開催予定と実績
参加申込は本サイト内の申込ページ(開催2週間前に「イベント案内」に掲載予定)よりお願いします。
会場は、都度開催案内でお知らせします。

これまでに繋がるベースの「中部支部で大切にしたいこと」も合わせてご覧ください。
※過去(2004年7月~2022年3月)の定例会・イベント一覧&レポートはこちらからご覧ください。

中部支部へのお問い合わせ

下記フォームよりご連絡下さい。

中部支部メーリングリストへのご登録

下記フォームよりご連絡下さい。