2019年1月19日 (土) 中国支部1月定例会 中国支部

テーマ

新春グラフィック「書き初め大会」ならぬ、「書き疲れ大会!」~3時間グラフィック耐久レース~

定例会の概要

ファシリテーションを学んではいるけど グラフィックの機会ってあんまりないなと思った事はありませんか?

お正月をまったり過ごしたみなさまに、スパルタな定例会をご用意いたしました。

ひたすらにひたむきに、グラフィック!
理屈抜きに、とにかくグラフィック!
書いて書いて、書き疲れて眠るまで書いていただきます。

書くネタ、書く場所、バリエーションたっぷりご用意しております。 飽くことなく グラフィック耐久レースを堪能いただける内容となっております。

書く、見る、真似るのサイクルを回して、思う存分に書きまくりましょう♪


◇グラフィック上級者の皆様  ランナーズハイのような爽快感を味わえます。...多分...。  

最上の技術を披露して、あこがれの「熱視線」を浴びることができます。


◇グラフィックしたことない皆様  どなたでも安心してご参加いただけます。人が書いたグラフィックから、
よいところは取り入れて、自分好也のなりのグラフィックにチャレンジすることができます。


◇グラフィックしたくない皆様  たくさんのグラフィックを見ることでも十分お楽しみいただけます。
観察者としてしっかりとフィードバックをお願いします。
しかしながら、実際書いた方が100倍楽しめる事もお伝えさせてください。

みなさまのお越しをお待ちしております!
【補足】
グラフィックの練習に特化したプログラムとなっております。 ファシリテーション・グラフィックのスキルや基礎知識などのレクチャータイムは設けておりません。

メインファシリテーター&担当運営委員

■メインファシリテーター:めぐりん@前原めぐみ
■担当運営委員:きよちゃん@細本清子、みおさん:青木美於

日 時

2019年1月19日(土)13:00~17:00(12:50~受付)

場 所

県民文化センター(鯉城会館) 6Fサテライトキャンパスひろしま
「ひろしまNPOセンター」交流スペース
広島市中区大手町1-5-3
http://www.rcchall.jp/bunkac/html/access/index.html

参加費

FAJ会員 無料
一般 1,000円(当日受付にてお支払いください)

定員

20名
定員になり次第締め切りますので、お申し込みはお早めにお願いします。

茶話菓子囲会(定例会終了後)17:00〜18:00

終了後、茶話菓子囲会を予定しています。
定例会の会場で、気づきの余韻に浸りながら、お茶とお菓子を楽しみます。
(45分程度・200円程度)

泡の会(懇親会)18:30〜 2時間程度

もっと語り合いたい方・飲みたい方、人と繋がりたい方、帰っても晩ご飯がない方、「泡の会って何?」と
素朴な疑問をお持ちの方、どなたでも気軽にご参加下さい。
アルコールが入り、ちょっと緩んだ語り合い の中で、例会では得られなかった気づきが生まれてきたりします。
※会費は、4,000円程度を予定しています。

運営委員会 10時〜12時

運営委員会へのオブザーブ参加も可能です。ナマの会議ファシリテーションを覗きたいといわれる方は申し込み時のメッセージ欄に、その旨をお書き下さい。
運営委員会は定例会と同じ日、同じ場所で10時~12時くらいです。
(当日、飛び込みでもかまいません!)

中国支部定例会 申し込みフォーム
申込み受付完了いたしました