2022年5月22日(日)中国支部 5月オンライン定例会中国支部

テーマ

「はじめのい~~っぽ~」

定例会の概要

「はじめのい~~っぽ」という企画は、ファシリテーションの基本は学んだけれども、

実務で試したことがなかったり、試したけどなかなかうまくいかなかったりという方に、

実際にファシリテーターを経験して頂き、少し先輩のファシリテーターにふりかえり(フィードバック)をもらいながら、

自分の力で気づきを得ていくきっかけづくりをお手伝いしていく企画です。

進め方は以下の通り。

まずは、4人程度のグループに分かれ、課題に基づいて実施する模擬会議で、

参加者が順番にファシリテーターをしていきます。

スタッフもその中に入って、1回ずつ、みんなで会議を振り返り、気づきを促す意見を交換していきますので、

きっと新しい気付きがあることでしょう。

ファシリテーションについて、何かチャレンジしたいことを決めて参加していただけると、

より有意義な機会になると思います。

挑戦し、気付きを得て、次の「いっぽ」につなげていきましょう♪

ご参加お待ちしています!

■日 時

2022522日(日)9:00~13:00(受付開始 850~)

・申込をされた方には前日までにZoomURLを送ります。

URLが届かない場合は、迷惑メールに保留になっていないか確認の上、

下記の「中国支部お問い合わせ」にご連絡をお願いします。

・当日は850までにZOOMへのログインを済ませ、お待ちください。

■会 場

オンライン会議システム「Zoom

Zoomに慣れていない方、ご不安な方のために830から操作方法の説明会を行います。

■参加費

無料(会員、非会員1回目は無料)

■定 員

16名(先着順)

■対象者

ファシリテーションについて、多少の基礎知識がある方。

準備物/時間を確認できるもの(スマホのタイマー等)

■申し込み期間

59日(月)~519日(木)

  

■オンライン茶話会

時間/13101330ごろ、参加費/無料

ワークで話し切れなかったこと等、ゆったり話しましょう。

お飲み物など各自お好みのものをご用意ください。

当日ご自由にご参加ください。

■メインファシリテーター

みおさん(青木 美於/あおき みお,FAJ会員)

■企画担当

いっぽチーム(FAJ会員)

■問合せ: ご質問、申し込み後の変更はこちらからお願いします。

[https://www.faj.or.jp/base/chugoku/contact/](https://www.faj.or.jp/base/chugoku/contact/)

■お知らせ

・当日の参加は、できる限りパソコンから参加してください。また必ず事前にセットアップを済ませてください。

お申し込みはコチラ
中国支部5月オンライン定例会 申し込みフォーム

残りは16となります。

申込み受付を終了いたしました

以上