2022-08-06(土) 第166回 FAJ北海道支部8月度定例会 『モチベーションの源を探る旅に出よう!~エニアグラムと価値観ババ抜き体験~』北海道支部

みなさん、こんにちは!北海道支部のとら(藤嶺和隆)です。

いよいよ夏ですね。北海道も気温が30℃を超える日もあり、体が慣れてなくて大変です。

早くサマーボディに切り替えをして楽しみたいですね。

札幌は、大通ビアガーデンが3年ぶりに開催されます・・・大空の下、北海道が満喫できるワクワクする季節です。Withコロナで夏を満喫したいですね。

さあ、真夏な日差しの下、暑さを吹き飛ばして、アツクナル定例会に行きましょ!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特定非営利活動法人日本ファシリテーション協会(FAJ)
北海道支部 2022年8月度定例会(第166回)開催のご案内【1回目】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■テーマ:『モチベーションの源を探る旅に出よう!~エニアグラムと価値観ババ抜き体験~』

■日 時 :2022年8月6日(土) 13:00~16:30(12:30受付開始)

■会 場 :
札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 中研修室
     〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10

 ※リアルでの開催を予定していますが、感染状況によって、
  中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。

■話題提供者 :北川 亜紀(あき)

■話題提供者からのメッセージ
ファシリテーションでは、「多様性を理解」し合意形成することが大切です。
でも、頭では分かっていても、実践することはなかなか難しいものです。

 人はそれぞれ軸や価値観を持っています。
それらを満たせるような判断・行動を無意識に選択しています。
それらを満たせると、自分自身のモチベーション-やる気が高まるからです。 

今回は、エニアグラムの9つのフレームと価値観ババ抜きのゲームを通して、
「大切にしている軸・価値観」を探り、モチベーションの源を知る旅に出てみませんか?
自分のモチベーションの源を知るとともに、周囲の(自分とは異なる)モチベーションの源を知ることで、多様性の理解を深め、合意形成のヒントを探っていきましょう。

■対象者:
 ・改めて自分のモチベーションの源泉を探索してみたい方
 ・分かりあえない人がいて困っている方
 ・多様性や合意形成に興味がある方

■定員 : 20名
 
■参加費
 ・会員 :無料
 ・非会員:お試し参加1回のみ無料

■持ち物:
 自分用ネームプレート(首からかけられる簡易なもので結構です)
 筆記用具

■申込締切:8月3日(水)24:00

■申込方法:以下のリンクからお申し込み下さい

モチベーションの源を探る旅に出よう!~エニアグラムと価値観ババ抜き体験~ | Peatix

★お申し込み後、あるいは当日、体調不良になった方、微熱等の症状が出た方は直前でも
 キャンセルが可能ですので、ご無理なさらないようにお願いします。
   キャンセルの場合は、ご自身のチケットから、主催者へ連絡を選択し、
 メッセージにてご連絡をお願いします。

★初回参加の方は、ご案内がありますので、12:30までにお集りください

■コーディネーター:元田繁喜(しげさん) 藤嶺和隆(とら)

■感染予防に十分配慮して開催します