2022-12-03(土) 第170回 FAJ北海道支部12月度定例会 『ダンドリーはキチンと ~プロジェクト計画をたててみよう〜』北海道支部

みなさん、こんにちは!北海道支部のばん(板東忍)です。

「段取り力」といわれて、皆さんは何を想像しますか?

私はジェンガで「あーもうなんでさっきこっちから刺したのよ、こっちからでしょ!」と絶望する自分です。次の一手を考えるのってすごく難しくて、とても大切ですよね。

大はマラソン大会から、小はおせちづくりまで、「段取り力」は複雑な準備作業をサクサク進める、とても便利な力です。今年最後の定例会は、プロジェクトマネジメントの世界で使われているツールをつかって、段取り力を上げるワークショップを行います。これで年末年始のイベントもばっちり!皆さんもこの機会に楽しく「段取り力」を磨いてみませんか?

皆様のご参加、お待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特定非営利活動法人日本ファシリテーション協会(FAJ)
北海道支部 2022年12月度定例会(第170回)開催のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■テーマ:『ダンドリーはキチンと ~プロジェクト計画をたててみよう〜』


■日 時 :2022年12月3日(土) 13:00~16:30(12:30受付開始)

■会 場 :

札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 中研修室2
〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10

 ※リアルでの開催を予定していますが、感染状況によって、
  オンラインとなる場合があります。あらかじめご了承ください。

■話題提供者 :北畑紀和さん

■話題提供者からのメッセージ  

計画を立てる。一言で言うと簡単に見えますが実際にやってみると期間に間に合わなかったり、予定外の作業が入ったり。
計画には立て方があります、今回は計画の立て方についてワークショップをやってみたいと思います。
よく、ホ○○モンなんかが「とにかくやってみる」とか「早く動くのが大事」と言っていますが、それには前提の「失敗してもいいなら」という言葉が隠されています。そして失敗したなら「やり方が悪かった、まずはメルマガを購読して」とか「オンラインサロンに入会して学ぶべき」と入信を進められます。そうならないためにも、計画、段取り上手になってプロジェクトを成功させましょう。

■定員 : 20名

■参加費
 ・会員 :無料
 ・非会員:お試し参加1回のみ無料

■持ち物:
 自分用ネームプレート(首からかけられる簡易なもので結構です)
 筆記用具

■申込締切:11月30日(水)24:00

■申込方法:以下のリンクからお申し込み下さい

第170回 FAJ北海道支部12月度定例会 『ダンドリーはキチンと ~プロジェクト計画をたててみよう〜』

★お申し込み後、あるいは当日、体調不良になった方、微熱等の症状が出た方は直前でも
 キャンセルが可能ですので、ご無理なさらないようにお願いします。
   キャンセルの場合は、ご自身のチケットから、主催者へ連絡を選択し、
 メッセージにてご連絡をお願いします。

★初回参加の方は、ご案内がありますので、12:45までにお集りください

■コーディネーター:板東忍(ばん) 、白方通隆(おやぶん)

 
■感染予防に十分配慮して開催します