【平日定例会】 2023年5月25日(木)   東京支部 5月平日定例会 のご案内東京支部

申込受付中です!

このページは、2023年 5月に開催する東京支部平日定例会のページです。

※開催までに内容や時間など、一部変更になる場合がございます。

申し込みはこちらから

□Zoomによるオンライン開催
□参加費 
  無料(FAJ会員、および、入会意志のある方のお試し参加)<予定>
  ※お試し参加は1回に限ります。2回目以降参加をご希望の方は入会をお願いします。
   お試し参加でもプログラム中は他の参加者と区別ありません

平日定例会0525.png

申し込みはこちらから

テーマ 『オンライン開催:ケースで考えるチームファシリテーョン~現場で使えるファシリテーターシップとは~』

概要
 日付:2023年5月25日(木)
 時間*20:00~21:30(受付開始 19:50~)

【定員】
 30名


【テーマ詳細】

新しいメンバーが加わったり、プロジェクトが始まったりと新たなメンバーとの活動を始めるときにメンバー同士であったり、上司・部下であったりとチームの活動での関係性をいかにファシリテーションを活用してうまく進めていく方法を考えたことはありませんか。
 そんなチームの活動についてケースを使って、体感することでチームのメンバー同士に必要なファシリテーターシップについて考え、自身の活動に生かせるヒントを見つけましょう。
 チームの活動にはリーダーシップや、メンバーシップなどチームの活動を促進するために必要なシップ(能力)があります。自分の特性を生かし、できないところは他の誰かに助けてもらったり、ファシリテータだけがファシリテーションをするわけではなく、メンバーからプロセス面の提案や支援を受けたりしながら話し合い進めて、効率的に会議を促し、どんな場面でも使える、ファシリテータシップについて考え、より実践に使えるファシリテーションを考え、チーム活動のヒントを見つけましょう!

【会場】
 オンライン開催
【参加費・持ち物】
 メモ用紙、水性マーカー(プロッキーなど)
【企画者】
・企画者名
 吉田聖美 増平貴之(FAJ会員)
●対象者
 初級者から上級者まで
●企画キーワード
 ファシリテーション、ファシリテーター、ファシリテーターシップ、アイスブレイク、オンライン

申し込みはこちらから