2014-01-25 (土) 東京支部定例会 テーマ1『エニアグラムで広げよう!あなたのファシリテーション』東京支部

 

 

参加募集は1月15日(水)24時頃、このページで開始予定です


東京支部定例会実施における基本方針

日時

2014年1月25日(土)10:00〜16:30
受付開始9:30

初心者・お試し参加者懇親会 9:40〜10:00
泡の会 (懇親会) 17:15〜19:15
 

※午前中からのプログラムですので、ご注意下さい。。
※くれぐれも、時間厳守でお願いいたします。

テーマ

テーマ1:『エニアグラムで広げよう!あなたのファシリテーション』

→テーマ詳細

テーマ2の参加申込は→コチラ
 
テーマ3の参加申込は→コチラ
 
テーマ4の参加申込は→コチラ
 
定例会企画スタッフ専用登録は→コチラ

 

定員

60名
 

会場

北とぴあ 第1研修室>>>地図はこちら

住所:東京都北区王子1-11-1

※会場への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。

 

最寄駅

JR京浜東北線王子駅北口徒歩2分、東京メトロ南北線王子駅5番出口より直結

参加費、持ち物

参加費:無料(FAJ会員、および、入会意志のある方のお試し参加)

  • 会員以外の方の参加は1回に限ります。2回目以降参加をご希望の方は入会をお願いします。⇒ 入会申し込み
  • お試し参加でもプログラム中は他の参加者と区別ありません。

持ち物:

  • 名札:名刺サイズの用紙にご記入いただき、首から掛けられるケースなどに入れてご持参ください。
  • 筆記用具:ボールペン、水性マーカー(裏写りしない水性多色ペン)
    (例)プロッキー、水性マッキーなど
    ※ペンにお名前を記載して下さい。
  • 昼食:本ワークは、開始時間が10:00となっています。
    ワークの中で昼食の時間を取るので、可能な限り昼食をご持参くださるようお願いします。
    (ただし、ゴミは持ち帰りとなります)

お申し込み締め切り

2013年1月22日(水) 24:00
(締め切り前でも定員満席になった場合はその時点で締め切ります)

 

テーマ詳細

人間学のひとつであるエニアグラムをご存じでしょうか?

エニアグラムは、性格を9つのタイプに分類し、それぞれのタイプの価値観や強み、弱み、コミュニケーションスタイルを探求する学問です。

本テーマは、エニアグラムを活用して自分のタイプを知ることよって、自身の強みやファシリテーターとして、ついとらわれてしまう事柄に気づき、理解することで、ファシリテーションの幅を広げるきっかけをつかみます。

エニアグラムにふれることで、あなたのファシリテーションライフが豊になることうけあいです!!

※本テーマは、エニアグラムについてご存じない方でも楽しめる内容になっています。

対象

初心者から上級者までどなたでも結構です。

メインファシリテーター・企画

メインファシリテーター

木村 孝、中島 美暁(以上FAJ会員)

企画

木村孝、中島美暁、おきなお子、小野澤興平、小崎照卓、坂井亮介、佐々木順一、野口砂絵子、田代翼、三谷新太郎(以上FAJ会員)


懇親会

定例会の前後に、懇親会を予定しております。

初心者・お試し参加者懇親会

定例会開始20分程前より、FAJに初めて参加される方を中心に気軽に立ち寄り会話や質問ができる場をセッティングしています。
FAJについて気になること、FAJでやってみたいこと、一緒にお話ししませんか?
笑顔とおやつを用意してお待ちしています。

  • 初心者・お試し参加者懇親会は申し込み・予約不要です。当日受付にて、懇親会へ参加する旨、お申し出下さい。
     

泡の会

テーマ終了後、有志による「泡の会(懇親会)」を予定しております。

会場:千年の宴 王子北口駅前店
http://r.gnavi.co.jp/b454373/map/
住所:〒114-0002 東京都北区王子1-13-16 エイムビル4F
(JR京浜東北線 王子駅 徒歩2分)
TEL:050-5796-5782
定員:80名程度
会費:3,000円(学生2,500円程度:社会人学生除く)

  • 泡の会はFAJの活動とは別という位置づけです。(特に会計上)
  • 集金総額とお店への支払総額に若干の差額が発生することもありますが、その差額は学生参加者(社会人学生除く)への補助とさせていただきますことをご了承ください。
  • 泡の会参加予定でご連絡なく欠席の場合、キャンセル料をいただく可能性がございます。あらかじめご承知おきください。 
     

ご質問やキャンセルのご連絡宛先

メールにて、tokyo-member@faj.or.jp 宛にご連絡下さい。

  • キャンセルはなるべく開催日の2日前の正午までにお願いいたします。