【平日定例会】 2024年3月13日(水)に予定している平日定例会の情報を公開しました。東京支部

申込受付中です!

このページは、2024年3月に開催する東京支部平日定例会のページです。

※開催までに内容や時間など、一部変更になる場合がございます。

申し込みはこちらから

□Zoomによるオンライン開催
□参加費 
  無料(FAJ会員、および、入会意志のある方のお試し参加)<予定>
  ※お試し参加は1回に限ります。2回目以降参加をご希望の方は入会をお願いします。
   お試し参加でもプログラム中は他の参加者と区別ありません

3月平日定例会0313.png

申し込みはこちらから

テーマ 『問いかけの極意(第5弾) ~問いかけと傾聴の引き出しが見つかる~』

概要
 日付:2024年3月13日(水)
 時間*20:00~21:30(受付開始 19:50~)
平日定例会 オンライン開催『問いかけの極意(第5弾) ~問いかけと傾聴の引き出しが見つかる~』

【告知】
みなさんは「問いかけ」と「傾聴」をどのように活用していますか?

新たな情報や理解を得るために他者に向けてかける問いかけですが、上手く相手に投げかけが
できていますか?
また、相手の話を聴くことはできていますか?


今回のワークでは、問いかけと傾聴の力に焦点を当て、実践的な問いかけと傾聴を考えます。
相手のためや場のために適切な問いかけをすることと相手の話を傾聴することは、効果的なコミュニケーションや協力関係の構築に繋がります。
また、問いかけと傾聴はあなたにとって、新たな視点を見つけ、アイディアを促進するためのツールとしても活用できます。
問いかけの力や傾聴の力を最大限に活用し、良好な場づくりやコミュニケーションを進める
新たなスキルのヒントを見つけていきましょう!

問いかけと傾聴は、新たな洞察や理解を開拓し、コミュニケーションのスキルを高める旅への招待状です。
問いかけと傾聴は、私たちの世界を変え、問題を解決し、人間関係を深める鍵になりす。

問いかけと傾聴の引き出しを増やし、新たなスキルの習得を目指しましょう。


【ゴール】
 参加したみなさんの問いかけと傾聴の引き出しが増えている状態
 問いかけを繰り出すヒントが見つかっている状態
 
【Agenda】
 1.オリエンテーション
 2.アイスブレイク
 3.ミニワーク
 4.質問、問いかけを考える
 5.振り返り


【定員】
 30名


【持ち物】
 水性マーカー(プロッキー推奨)


【ファシリテーター】
 吉田聖美(FAJ会員)


【企画】
 増平貴之(FAJ会員)


【対象者】
 初級者から上級者まで
 どなたでも


【企画キーワード】
 ファシリテーション、ファシリテーター、質問、対人関係スキル、質問、聴くスキル、問いかけ、傾聴

*プログラムの詳細内容については当日までに変更することがあります。

申し込みはこちらから