2014-12-13 (土) 東京支部定例会 テーマ1『わかる!合意形成! 〜the third Journey(北海荒波ヴァージョン)〜』東京支部

 

参加お申し込みは画面下部のフォームからご登録下さい。


東京支部定例会実施における基本方針

日時

2014年12月13日(土)13:00〜17:00
受付開始12:30

FAJ初心者懇談会 12:40〜13:00
泡の会 (懇親会) 17:30〜20:30
 

※テーマによって、開始時間が異なる場合がありますのでご注意ください。
※くれぐれも、時間厳守でお願いいたします。

テーマ

テーマ1:『わかる!合意形成!
〜the third Journey(北海荒波ヴァージョン)〜』

→テーマ詳細

 
テーマ2の参加申込は→コチラ
 
テーマ3の参加申込は→コチラ
 
定例会企画スタッフ専用登録は→コチラ

 

定員

70名
 

会場

豊洲IHIビル 低層棟3F 大研修室001 >>>地図はこちら

住所:東京都江東区豊洲三丁目1番1号

※会場への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。

 

最寄駅

地下鉄:有楽町線 豊洲駅 1C出口 徒歩5分 
ゆりかもめ:豊洲駅 徒歩7分 

参加費、持ち物

参加費:無料(FAJ会員、および、入会意志のある方のお試し参加)

  • 会員以外の方の参加は1回に限ります。2回目以降参加をご希望の方は入会をお願いします。⇒ 入会申し込み
  • お試し参加でもプログラム中は他の参加者と区別ありません。

持ち物:

  • 名札:名刺サイズの用紙にご記入いただき、首から掛けられるケースなどに入れてご持参ください。
  • 筆記用具:水性マーカー(裏写りしない水性多色ペン)
    (例)プロッキー、水性マッキーなど
    ※ペンにお名前を記載して下さい。

お申し込み締め切り

2014年12月10日(水) 24:00
(締め切り前でも定員満席になった場合はその時点で締め切ります)

 

テーマ詳細

概要

「合意形成に困っている!」よく聞く話題ですね。
でも、何に困ってる?
と聞かれても自分でもよくわからない…。

そんな、それぞれの「困っている」を解きほぐすべく、
合意形成を体験する旅から、
合意形成の何か?をみつけませんか?

リピータの方も大歓迎!混沌としたなかからの合意形成にチャレンジしてみませんか?

参加者それぞれの知見を集め、「わかる!合意形成」に
みんなで近づいていきましょう!

当日の進行

1.合意形成を体験する旅に出る
(話し合い)
2.旅の記録帳で振り返り
3.合意形成の意味を深める

対象

・合意形成に困っている方
・合意形成の知見をためたい方
・合意形成の実践方法をしりたい方

ゴール

・参加者の合意形成の知見が少しでも増えている。

メインファシリテーター・企画

メインファシリテーター

増平貴之(以上FAJ会員)

企画

チーム サグラダ・ファミリア
増平貴之、館野一喜、小野澤興平、尾上昌毅、永野直樹、辻真弘、小川千尋、(以上FAJ会員)


懇親会

定例会の前後に、懇親会を予定しております。

定例会前:FAJ初心者懇談会

定例会開始20分程前より、FAJに初めて参加される方を中心に気軽に立ち寄り会話や質問ができる場をセッティングしています。
FAJについて気になること、FAJでやってみたいこと、一緒にお話ししませんか?
笑顔とおやつを用意してお待ちしています。

  • 当日受付にて、FAJ初心者向け『懇談会』に参加する旨、お申し出下さい。
     

定例会後:泡の会(懇親会)

定例会終了後、有志による「泡の会(懇親会)」を予定しております。

会場:わたみん家豊洲IHIビル店 (定例会会場ビルの1F)
http://www.watamifoodservice.jp/shopsearch/home/detail/323
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル1F
(地下鉄有楽町線 豊洲駅 徒歩5分)
TEL:03-6219-8031
定員:50名程度
会費:3,500円(学生3,500円)

  • 泡の会はFAJの活動とは別という位置づけです。(特に会計上)
  • 集金総額とお店への支払総額に若干の差額が発生することもありますが、その差額は学生参加者(社会人学生除く)への補助とさせていただきますことをご了承ください。
  • 泡の会参加予定でご連絡なく欠席の場合、キャンセル料をいただく可能性がございます。あらかじめご承知おきください。 
     

ご質問やキャンセルのご連絡宛先

メールにて、tokyo-member@faj.or.jp 宛にご連絡下さい。

  • キャンセルはなるべく開催日の2日前の正午までにお願いいたします。